前世では本気出してた

現世で本気が出せないブログです

向かい風。

向井理ファースト写真集『ライカム』

向井理ファースト写真集『ライカム』

今日風強いですよね。

 

駅から自転車で家帰る時も向かい風すごくて自転車こいでもこいでも進まなくて諦めかけたけどこぐのやめたら押し戻されちゃうからとりあえずこいでたら家着けましたはい。

 

その時すごい気になったんですけど、自分が向かってる方向から風が吹いてきて進めないんで右に曲がったり左に曲がったりして道変えるんですけど、方向変えてもやっぱり向かい風なんですよねだいたい。なんなんだあれ。

 

なんか人生もそんな感じです。どっちに曲がっても向かい風。でもって背中向けたら追い風じゃね?とか考えるんですけどそれって後退してるじゃん的な。バカか私。

 

人生も向かい風の中で一応自転車こいでるわけですけど、そんな中で「あ、この人おんなじように向かい風だな」ってシンパシー勝手に感じちゃう人もいたりして、そんな人とは呑みにいきたいなあとか勝手に思っちゃいます。相手からしたら迷惑かもしれないけど。

 

で、できればその自転車の後ろに乗っけてあげられたらいいなあ(*ただし女子に限る)とか思いますけどおまわりさんにつかまっちゃいますね。では手でもつなぎますかー。向かい風寒いし。