前世では本気出してた

現世で本気が出せないブログです

本気とは何か。

なんかもうね、出せないんですよ本気が。

 

もはや自分の本気って何なのかが分からなくなっているというのもありますが。

 

こないだ本気出したかもなあ、ってのはWiiUで次男と対戦してボコボコにやっつけて泣かしたときくらいかなあ。でもそれだって本気かどうかわからない。

 

思えばこういう界隈に顔を出すようになって二年ちょい。ライフハックとか手帳とかブログっていうキーワードから入っていって、そのうちiPhoneだとかMacだとかもおさわりするようになって、見よう見まねで私もやってみようかと思ってブログやってみましたし、今もやめてないですけどなんつうかアレですよね。

 

この二年で何もモノになってないってのは周りから見ても明らかだし、周りが着実になにかをぶち上げたり成し遂げていくのを目の当たりにしても結局動かない。本気出さない。

 

いや、本気出せない・出さないということではなくて、これが多分本気なんでしょうね私の。そんなことに気づいてしまったり。

 

本気出せてないなんていうのは思い上がり。所詮そこまでだろお前、的な。二年かかってそれが分かってきました。

 

残ったのはアルコールと借金とブログと仲間、的な。

 

ブログと仲間はパンドラの箱になぞらえれば「希望」ですよね。私にとっては。これがあるから多分生きてる。

 

じゃあ今が本気なのだとしたらこれからどうするのか。本気の上にある何かがきっとあると思うので、そこまで到達したいと思ってます。

 

そうしてはじめて今のこの状況が本気なのかそうじゃないのか、引いては前世は本気出してたのか否かが分かるような気がしています。

 

というわけでブログ名を「前世では本気出してた」にして一発目のエントリーで実は現世でも本気出してたことが判明したわけですが、あまりブログ名は気にせずに色んなこと書いていくかもしれないしもう書かないかもしれないし、というスタンスで臨みたいと思います。

 
俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)