前世では本気出してた

現世で本気が出せないブログです

損得勘定。

週二日はなにかしら呑みに行く、なんて取り決めをしています。

それは一人呑みの時もあるし、誰かを誘う時もあるし。

そんなこと言っておいて来週は週三なんですけどね。


前は誰かに誘われてとか、なにかのイベントに参加するってことが多かったけど、最近は自分から誘って場を作り上げるようにしてます。

結局それが一番楽しい。で、誘った人があってみたいっていってる人を誘うのもまた楽しい。来てくれるともっと楽しい。

前はこの人と仲良くなってとりいってどうこうしようとか思ってたんですけどそういうのはなくなってきた感じがしています。楽しく呑んで食べてお話できればそれでいいじゃない。という感じ。あ、デートは別ですよ。

どうこうしようという気持ちがない分、きっと私にご一緒してくれる人も逆に私に対してどうこうしようという気持ちもないんだと思います。もともと私は何も持ってないんでどうこうしようという気持ちがあっても失望されるだけですが。だからこそ誘いに応じてくれるのかなあと。あ、デートは別ですよ。

呑んで楽しいかどうかという意味では損得勘定してますけど、もっと引いた意味では損得勘定せずに週二で食べ呑みすることは続けていきたいと思ってます。