前世では本気出してた

現世で本気が出せないブログです

35歳になった

35歳の教科書―今から始める戦略的人生計画

35歳の教科書―今から始める戦略的人生計画

四捨五入でアラフォーになりました。

f:id:tanakamp:20130726123606j:plain 

20歳の時、25歳の時、30歳の時、私はどういう35歳になりたかったのだろう。

そんなことは忘れてしまいました。今の私のある一部分は過去の私がなりたかった35歳なのだろうし、ある一部分はなりたくなかった、こんなはずじゃなかったんだけどなあ、という私なのだと思います。多分後者の方が割合は多い。

とにもかくにもこうして生きています。そしてこれからも生きつづけます。

自分らしさ、って自分自身じゃわからなくて、周りが見て評価してるものだと思っていてだからと言って周りの人たちが自分らしさを見つけてくれるだろうというスタンスじゃ多分ダメなのであって。

ここ2,3年、私は「あきらめた」と言いつづけているのですが、そのあきらめがよくも悪くも結果をもたらしていて、もしかしてそれはあきらめきれてないからじゃないか、ということであきらめること自体をあきらめようかとか考えていたりします。

まああまり人に迷惑かけずに生きてればそれでいいか。

これからもあまり迷惑をかけないように生きていこうと思います。まずは40歳まで生きてみよう。

そんなわけで実績だけは永遠の若手な私ははてなTシャツが欲しいです。

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します

http://pr.hatenastaff.com/entry/hatenatshirts2013

  

35歳の高校生 Blu-ray BOX

35歳の高校生 Blu-ray BOX